【LRT】と【殺戮十番隊】

ごきげんよう

僕は殺戮のdigitalis

教主ラバ様の敬虔な信徒だ

 

 

今回は前回書ききれなかった殺戮のLRTでの物語について書いていくのだが、その前に殺戮の防衛チーム、呼称『十番隊』について話しておきたい。

 

これを晒すのはどうなのかと一瞬悩んだが、殺戮は毎日要塞大戦をやっているし十番隊に関してはほぼ固定されているので隠してもあまり意味はないと考えて公開することにした。

何より皆に十番隊の要、ぱーよさんについて知って欲しかったからだw

 

 

『殺戮十番隊』

 

 

当初ふわふわした状態だった防衛システムを僕のわがままで人員を固定してもらったパーティで十番隊の呼称は僕が好きな漫画から来ている。

f:id:digitalis8888:20190629142932p:plain

破面篇までは名作だった、左がぱーよさんだ

 

十番隊は以下のダークエルフ五人衆構成になっている。

 

一部LRT時には違うメンバーだった枠もあるが基本はこのメンバー。

 

 

①digitalis

f:id:digitalis8888:20190629143748p:plain

混沌の黒魔術師

バフ消し、火力バフ、緊急回復、不死バフ、位置取り攻撃タイミング攻撃対象スキル使用などの各種指示、偵察、前線火力支援、オールバックコール、火力に任せた強引なキル取りなど過労死寸前の動きを魅せる。

 

②GBALL1

f:id:digitalis8888:20190629143925p:plain

トリックスター

速度バフ、一撃必殺、何故か面白いように入る1次スキルカット、死角からの弓、本当にゴスハンなのか疑問に思うレベルでデス数の少ない器用な暗殺者。

あまりに完璧な立ち回りなので当初から特に言うことはなく、回復職や高火力などの優先処理のオーダーを出すくらい。

 

③怪盗W☆

f:id:digitalis8888:20190629143954p:plain

ルーラー

※割と根幹に関わるので役割全部秘密※

防衛パテに配属された当初は聖物周りでの攻防の知識がほとんどない状態だったのだが、他職の僕のアドバイスを全面的に取り入れてくれてとても感謝している。

少しずつ出来るようになってくれればいいと思いながらかなり無茶な要求をしているのだが脅威の成長速度でこちらが驚かされてばかり。

最近慣れてきてたまにアルティメットディフェンスが切れているときに待ちきれずに突撃してしまうのが可愛くてしょうがないw

 

④ほたて〆

f:id:digitalis8888:20190629143941p:plain

リベロ

レダン枠で基本バフのみで団体行動はせず厳密には固定ではないのだが、この枠で一番頼りになるのはやはりほたて氏。

自由に動き回り単独でバフ刻印してたり塔をへし折ったりしているはずなのにピンチの時にはオールバックコール前に何故か防衛に戻っている。

何なら僕より先にオールバックコールしているw

前線の人数などを見て戻っているのだろうがとにかく速い、予知能力者かもしれない。

 

⑤punyo

f:id:digitalis8888:20190629144008p:plain

滅私奉公

デスウィスパー、偵察、刻印位置コール、お人形さん召喚。

なぜそう呼ばれているのか僕は知らないが呼称ぱーよさん。

殺戮のウグイス嬢と呼ばれる良く通る声が特徴。

十番隊を、ひいては殺戮の要塞戦を支える最重要人物。

当初はCRD型の僕の火力を生かす為にパーティに入ってもらっただけだったのだが、ぱーよさんが出れない要塞大戦の際に他の攻撃魔法職に入ってもらって初めてぱーよさんの献身に気づいた。

ぱーよさんは正直CPが高いわけではないが、どんな状況でも聖物刻印者が見える位置で死に、混戦模様で元の位置に戻れそうにない時には復活せずにその場で見ている。

敵が刻印を始めた瞬間にノータイムで刻印位置のコールが入る。

少人数での防衛においてこれ以上に頼りになることはない。

最近は要塞戦でのバグも多く、ぱーよさんからの刻印位置コールと実際に突っ込んでいった際の敵の位置が違うなんてこともあるが僕らはぱーよさんのコールがあった場所にスキルを撃つ。

それで負けても悔いはないくらいに信頼しているのだ。

 

 

前回の最後に新たな問題発生と書いたのはこの十番隊が信頼を置くぱーよさんが本戦の参加が怪しく出れても喋れないかもしれないという知らせを聞いたということだった。

 

『クリバフ枠他の候補考えておく?』

『もうデスウィスパーどうこうじゃなくてぱーよさんじゃないとダメなんだ!』

 

僕がパワフルに駄々をこねたのでぱーよさんの枠はそのままで編成が進み、最悪の場合はほたて氏か僕がその役割をやることになったのだが、ほたて氏は、、、あれだ、、、僕と同じタイプだw

根が体育会系なのだ。

いくら冷静に戦術を考えていても、試合に熱中すると声を荒げてしまうタイプ。

ぱーよさんの落ち着き払った『9時で刻印されてるよー』これはカットできるという漠然とした安心感がある。

終盤の僕ら『刻印9時!9時!9時!止めろ!殺せ!行ける!?間に合う!?誰か止めろ!』文字にしてみるとよくわかるがうるせぇw

 

これで本番大丈夫なのかと若干の不安を抱えつつ、連日要塞大戦の日々を送り、迎えた当日。

 

ディスコードの『punyo』の文字を見て安堵の息を吐き、その横に斜線が入ったマイクが表示されていないのを確認してようやく胃の痛みが和らいだw

 

最後の事前確認をしてみると対戦相手は高戦闘力のテンプルが在籍しているにもかかわらずソドシン盟主。

ログイン中の戦力をみると他にもやりようがありそうなのに何故?

総合的に見て相手は遥か格上。

舐められているのかと感じてしまった。

128位通過の僕らを。

自然と前のめりになる。

僕らはもうこの時点で間違っていたのだろう。

相手は僕らのことを全く舐めてなんかいなかったのだから。

 

練習時とは違うメンバーにいつもの動きをレクチャーしながら準備時間を過ごし、いざ開戦。

 

僕らの立てた戦略はただ一度勝てればそれでいいという事前に知られてしまえば確殺される様なギャンブルだったのだが、どこかでもう一度使うこともあるかもしれないのでここで晒すのは控える。

ただ、その戦略は日の目を見る前に試合は終わってしまった。

 

序盤のバフ周りからの攻防、自バフ確保からの流れで防衛もラインを上げ、敵がバフにこれないように通路で止めて次々と仕留めていく。

下がっていく敵を追ってそのままラインを上げていき左門を破壊。

もうこの時点で相手に思考を誘導されていた。

あの戦力差で本来押し込めるわけがなかったのに、、、

左を開け相手の右防衛が厚かったことから当初のプランと異なる左攻めを強いられるが、バフがある状態にも関わらず中々上手くいかない。

それだけの戦力差があったのだ。

本来の戦略を取る為には必要だった右門破壊は出来ず、バフの有利も地力の前に無効化されている間に2度目のバフ攻防はもう敵2,3パテにカット職が単騎で突っ込むような状況になり件のテンプル無敵でスキルを吸い、層の厚いパラディン軍団がカットしていきこちらのバフ刻印も決められずバフまでひっくり返され、その間に刻印秒数もじわじわと引き離されていき後手後手に回りだす。

 

ワンチャンを掴むために少数防衛に任せて戦力を集め特攻しようとするも対応が早く今度は門で受け止められる始末。

 

防衛だけではもう手が回らなくなりオールバックで対応するも最後は復活が間に合わず刻印を決めきられた。

f:id:digitalis8888:20190629163355p:plain

せめて特攻を右門にしていればまだ勝ち筋はあった。

その為に練ってきた戦略だったのに、早々に左門が破壊できた影響で、少しでも相手の刻印圧力を弱めようと空いてる左門、距離のある左門、ばればれで見てから対応出来る左門へ突撃してしまい、誰もそのズレに気づけなかった。

冷静になって考えれば簡単にわかることだったのに、防衛に手一杯だった僕は序盤のバフの攻防以外前線に出ることも出来ずに殺戮のLRTは一回戦で終わってしまった。

悔しかった。

128位でも結果を出せるのだと証明したかった。

終わってからのディスコード、そこにはこの慌しい準備期間と本戦を終え燃え尽きたような血盟員達がいたのだが、殺戮のムードメーカー弾丸屋(呼称たまちゃん)の一言で我に帰る。

 

LRT終わったら要塞大戦集まらんなんてしょうもないことすんなよ!』

 

そうだ。

LRTの為に最近多くのメンバーが集まって練習していたのは事実だが、その前から普段の要塞戦の為に、殺戮は要塞大戦を楽しんでいた。

これで終わったわけじゃないことに気づかされて僕らは直ぐに立ち直ることが出来た。

 

たまちゃんは普段底抜けのアホだが皆が言い難い事を言ってくれたりさりげなくフォローしてくれたりと実はとても頼りになる。

僕がすんなり殺戮に馴染めたのもこの初見だと絡みにくい僕にたまちゃんがジャギとかいうふざけた渾名を付けてくれたからだし、今回のことも少し感謝している、、、少しだけ。

また要塞戦での熱い戦いの為に、日々の要塞大戦をやっていこうと意見はまとまり、以前は週2程度だった要塞大戦が毎日開催されることになり、殺戮のモチベーションはこの敗北を経て逆に向上していくことになる。

十番隊も番外席次不死鳥の可憐ちゃんという新戦力が加わり、進化の止まらない怪盗氏と合わせて成長が楽しみだ。

 

 

それだけに!今回の要塞戦の改悪と、要塞大戦のゴールデンタイムに被せるようにビーチに湧いてくるコアを全然落とさないマラマシャ達には憤りを感じている!

 

は?マジでゲームプレイしてるスタッフ一人もいないの?

要塞戦以外誇れるコンテンツないのに何で潰したわけ?

β版ってつければどんなゴミ仕様でも実装していいと思ってる?

ブレソルに自信があるからリネレボもうどうでもいいの?

お前らが運営したらあの神ゲーも続かないっつうの!

舐めてんの?鯖ごとにアクティブ違うんだからフレヤでこの仕様が成り立つわけがないだろ!せめて鯖統合して実情調査してからにしろ!

LRTも30人なんだからせめてメインで実装するのは30人要塞でしょ?何で気づかないの?

中小血盟の為の10人要塞大いに結構だけど今その要塞取ってるのは苦渋の決断で10人を選抜した上位血盟ですけど?出たいのに出れない人のモチベ死んでるよ?だって要塞大戦のゴールデンタイムに焼き直しのイベントやってるからね!

あぁぁぁあああああああ!届け!僕の罵詈雑言!

 

 

はぁ、、、あくまでリネレボメインと言っていた僕が黒モバに入り浸っているのはこのせいだ。

サブの日課もやる気が起きず、フィールドコアを放置で集めながらビーチにも行かず23時スタートにずれ込んだ要塞大戦の為だけにリネをやっている状態。

この時間からだと集まる人数は少ないし試合数も多く組めない。

ブログなんか書く暇がないくらいにまたリネに熱中させて欲しいものだ。

 

 

世界が平和でありますように。